facebook line twitter mail

22日(土) 三連休初日は西から天気回復

2018/09/22 05:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は日差しが戻り、暑い三連休初日に
・東日本、北日本は傘を持ってのお出かけに
・関東や東海は体感激変、体調管理に要注意

三連休初日の今日22日(土)は、低気圧や前線が東に移動し、東日本や北日本で雨の降るところが多くなります。
西日本は天気が回復し、東日本でも午後は段々と日差しが戻りそうです。

また、関東や東海では昨日より気温がかなり高くなります。

西日本は日差し戻り、暑い三連休初日に

西日本は低気圧や前線が離れていくため天気が回復します。午前中は近畿で雨が残るものの、午後は広いエリアで日差しが戻りそうです。

ただ、宮崎や近畿南部、高知東部ではにわか雨にご注意ください。

日差しが戻るので気温は上がり、30℃を超えるところが多くなります。暑さ対策が必要です。

東日本・北日本は傘を持ってのお出かけに

東日本は午前中を中心に雨が降りやすくなります。午後は雨の止むところが多く、遅いお出かけなら折りたたみの傘でも大丈夫です。

東北や、秋晴れが続いていた北海道は、傘が必須の一日。
東北北部や北海道道南は風も強まるので、横殴りの雨に注意してください。
>>最新の雨雲レーダー

関東や東海は体感激変、体調管理に要注意

昨日21日(金)は上着が欲しいくらいの肌寒さになった関東や東海は、南からの風に変わって気温が上昇。30℃近くまで上がりそうです。

体感が大きく変わりますので、体調を崩さないようご注意ください。

【各地の予想最高気温(前日比)】
 東京  27℃(+8℃)
 横浜  28℃(+8℃)
 前橋  28℃(+9℃)
 静岡  31℃(+8℃)
 名古屋 30℃(+9℃)
>>各地の天気と気温