facebook line twitter mail

連休初日は東日本、西日本で曇りや雨 北海道は秋晴れ

2018/09/15 05:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西 傘を持ってお出かけを
・北海道 秋晴れの一日に
・沖縄 台風からのうねりに要注意

3連休初日の15日(土)は、秋雨前線が日本列島付近に停滞する影響で、関東から西の地域では曇りや雨の所が多くなります。北海道は穏やかに晴れて秋晴れとなりそうです。

関東以西 傘を持ってお出かけを

秋雨前線の影響で、関東から西の各地では雨が降ったり止んだりの一日となり、傘の出番となります。
関東では午前中に本降りの雨となり、午後は弱まる所が多くなりそうです。
東海から西日本では、一日を通して雨の降りやすい状況が続きそうです。
時々日差しが届く九州や四国でもにわか雨の心配があるため、お出かけには傘をご用意ください。

北海道 秋晴れの一日に

北海道は高気圧に覆われ、朝から青空の広がる所が多くなります。
冷たい空気が東に離れたため、朝の極端な冷え込みは抑えられています。昼間は25℃を超える所が多く、日差しの下では汗ばむくらいの暖かさとなりそうです。服装選びにはご注意下さい。

沖縄 台風からのうねりに要注意

沖縄は、本島を中心に青空が広がります。先島では、台風22号の周囲を吹く湿った風の影響で雲が多くなり、時々ザッと雨の降るところがありそうです。また、沿岸では台風からのうねりが届きますので、晴れていてもマリンレジャーは控えた方が良さそうです。