facebook line twitter mail

13日(木) 西日本・東日本は雨が降ったり止んだりの一日

2018/09/13 05:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は傘が活躍
・北日本は日差し優勢、寒暖差に注意
・沖縄は遠い台風の影響がジワリ

今日13日(木)は秋雨前線が北上して、西日本や東日本は雲に覆われるため、雨の降るところが多くなります。
一時的にザッと本降りになることがあるため、傘が必須です。

北日本は日差し優勢の天気が続きます。

西日本、東日本は傘が活躍

秋雨前線が北上するため、西日本・東日本は厚い雲に覆われます。
雨が降ったり止んだりして、時々ザッと強まることありそうです。傘を忘れずにお出かけください。

関東では、夕方以降に雨が降りやすくなるので、帰り道のために折りたたみ傘があると安心です。

前線が北上して湿った暖かな風が流れ込みやすくなり、昨日12日(水)に比べると少しムシっとした体感に変わりそうです。

北日本は日差し優勢、寒暖差に注意

高気圧が東に離れ、雲が増えるものの大きな天気の崩れはなさそうです。
日差しの届くところが多く、穏やかな一日となります。

朝は放射冷却現象が強まって冷え込む一方、昼間は日差しで気温が上がります。
寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようご注意ください。

沖縄は遠い台風の影響がジワリ

沖縄は各地で日差しが届きそうです。
台風22号の遠い影響で湿った空気が流れ込みやすく、所々でにわか雨があります。

また、海では段々とうねりが高くなってくるため、台風が遠くても油断が出来ません。