facebook line twitter mail

9(木)朝の電車通勤 千葉・茨城方面は特に注意を

2018/08/08 16:30 ウェザーニュース

強い台風13号は関東の南を北上中、9日(木)朝には関東の陸地に最も接近・上陸の恐れがあります。

8日夜〜9日午前にかけて関東南部では風のピークを迎え、この影響で各地の電車通勤の足に影響が出る恐れがあります。

京葉線・常磐線など始発から影響か

8日15時現在の予想では、台風13号は9日午前中にかけて房総半島付近を進んでいきます。

そのため、台風の中心近くをとおる千葉および茨城を中心に暴風が吹き荒れ、電車が始発から遅延、運休となる恐れがあります。

具体的には京葉線、常磐線、地下鉄東西線と都心へ向かう動脈路線での運休リスクが高くなります。
詳しい路線毎の影響は下記の「〔会員向け〕路線ごとの影響予測」をご確認ください。
〔会員向け〕路線ごとの影響予測

今夜は21時までに帰宅を推奨

すでに千葉の房総方面の電車には影響が出始めていますが、今夜遅くにかけては雨風の強まりにともなってさらに影響路線が拡大する予想です。

間引き運転なども行われる路線もあるため、なるべくならば21時までに帰宅できるよう行動をおすすめ致します。

最新の情報は随時各機関の交通情報や台風情報をご確認下さい。
>>ウェザーニュース台風Ch.