facebook line twitter mail

21日(木)は段々と天気回復で蒸し暑い 九州南部は土砂災害に注意

2018/06/21 06:39 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・雨が落ち着き、蒸し暑いエリア拡大
・九州南部、大雨による災害に引き続き警戒
・北海道は傘と羽織るものが必要
今日21日(木)は梅雨前線が昨日よりも南下し、雨のエリアは少なくなります。その分日差しが届くところが多くなり、蒸し暑さが増しそうです。

雨が落ち着き、蒸し暑いエリア拡大

梅雨前線が南下し、九州北部から東海は天気が回復して、午後は日差しが届くところが多くなりそうです。
日差しが出ると気温はぐっと上がり、蒸し暑さが増してきます。熱中症対策を行ってください。

早朝は雨が残る関東は、雲の間から日の差すことがあります。ただ、昼間も一時的に雨がパラつく可能性があります。

九州南部、大雨による災害に引き続き警戒

梅雨前線に近い九州南部は引き続き雨が降りやすい状況です。
昨日ほどの激しい雨にはなりませんが、すでに大雨になっているところが多く、土砂災害や河川の増水などに警戒が必要です。
急な斜面などで上記のような前兆がある場合は、その場から離れるようにしてください。

北海道は傘と羽織るものが必要

寒気を伴った低気圧の通過により、くもりや雨のすっきりしない天気となりそうです。
気温が上がらず、昼間でも少しヒンヤリとした体感。傘と羽織るものが必要になります。
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに