facebook line twitter mail

18日(月) 東日本太平洋側は雨の強まりに注意

2018/06/18 05:46 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・週明けは梅雨空でスタート
・東日本太平洋側は雨の強まりに注意
・東北は昨日よりも気温上昇

週明けは梅雨空でスタート

日本の南に梅雨前線や低気圧があり、この雲が広がって、西日本・東日本は梅雨空となります。時々雨が降ることもあるため、週明けの外出には折りたたみ傘をお持ちください。

ジメジメ、ムシムシとした梅雨らしい体感で、汗拭きタオルなどもあるとよあそうです。

東日本太平洋側は雨の強まりに注意

◆現在の雨雲の様子
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
>>各エリアの雨雲レーダーへ

日本の南にある低気圧は、台風6号から変わった温帯低気圧で、東日本太平洋側は雨が降ったり止んだり。
東海では朝から雨でザーッと強く降ることもあります。
関東も朝は雨が降っていなくても段々と雨のエリアが広がります。沿岸では風が強く横殴りの雨になることもあるので、外出は傘をお持ちください。

また、波が高まるため海岸付近には近づかないにしてください。

東北は昨日よりも気温上昇

東北エリアは雲が多いものの、時々日差しが届きます。
太平洋側ではオホーツク海高気圧の影響で東からの風で気温の低い状態が続いていましたが、南からの風に変わるため気温が上がります。
昨日までと体感が変わり、暑さを感じるため、服装には注意が必要です。
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに