facebook line twitter mail

東・西日本は来週にかけて暑くなる傾向

2018/05/24 16:56 ウェザーニュース

24日(木)に気象庁から発表された1ヶ月予報(対象期間:5月26日~6月25日)によると、東・西日本と沖縄・奄美では、暖かい空気に覆われやすいため、気温が高くなる予想。
特に、5月26日〜6月1日の沖縄・奄美では気温がかなり高くなる見込みです。

北日本

天気は数日周期で変化しますが、気圧の谷や寒気の影響を受けやすく、平年に比べ晴れの日が少ない見込み。

ただ、6月9日頃からは平年と同様に曇りや雨の日が多くなる予想で、降水量や日照時間はほぼ平年並となりそうです。

期間中は暖かい空気に覆われやすく、気温は平年並か高い予想となっています。

東・西日本

天気は数日周期で変化しますが、低気圧や前線の影響を受けやすく、平年に比べ晴れの日が少ない予想となっています。

そのため、降水量は平年並か多く、日照時間は平年並か少ない見込みです。

期間中は暖かい空気に覆われ、気温は平年より高い予想に。特に来週にかけては高くなる可能性があります。

沖縄・奄美

前線や湿った空気の影響を受けにくく、平年に比べ曇りや雨の日が少ない予想。そのため、降水量は平年並か少なく、日照時間は平年並か多い見込み。

ただ、6月9日頃からは平年と同様に曇りや雨の日が多くなる予想です。

期間中は暖かい空気に覆われ、気温は高くなりそうです。特に来週にかけてはかなり高くなる可能性があります。

参考資料など

気象庁
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに