facebook line twitter mail

GW前半は広くお出かけ日和に

2018/04/26 04:47 ウェザーニュース

2018年のゴールデンウィーク前半は、広く日差しが届き、お出かけを楽しめそうです。汗ばむ暑さとなりますので、体調を崩さないようご注意ください。

北日本・北陸:GW前半は気温上昇

28日(土)〜30日(月)は東北や北陸で広く日差しが届きます。北海道は日本海側を中心に雲が広がりやすいものの、お出かけには問題なさそうです。

ゴールデンウィーク前半は気温が上昇。特に東北の内陸部は汗ばむ暑さになりますので、体調管理をしっかりと行ってください。

東・西日本:GW前半はお出かけ日和

高気圧に覆われて、ゴールデンウィーク前半は日差しのもと、お出かけを楽しめそう。
ただ、西日本では30日(月)〜連休明けにかけて雲が広がりやすくなりそうです。

暖気の影響で29日(日)頃から気温が上昇し、館林(群馬県)や日田(大分県)など内陸では30℃近くまで上がる予想となっています。まだ暑さに体が慣れていないため、お出かけ先では水分補給をこまめに行ってください。

南西諸島:GW前半は雲が多い天気に

ゴールデンウィーク前半は、天気の大きな崩れはないものの、雲多めの空となります。

日差しは控えめでも気温は高く、ムシムシと感じそうです。
>>詳しい天気を確認
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに