facebook line twitter mail

週末は季節外れの30℃超!? 外出時は暑さ対策を

2018/04/19 05:05 ウェザーニュース

週末は、高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。この高気圧が日本へ暖かい空気を送り込むため、週末は季節外れの暑さとなりそうです。

北日本:週末の日差しを有効に

東北は週末にかけて晴れるところが多くなりますが、北海道は日本海側を中心に雲が広がりやすくなります。週明けは天気下り坂となるため、届く日差しを有効に活用してください。

21日(土)は、北海道で20℃を超える可能性があります。しかし、前線通過後の22日(日)は気温が下がるため、内陸部を中心に体感差に注意が必要です。

西・東日本:週末は気温高め
30℃超えのエリアも

週末は広く日差しが届き、お出かけ日和となります。週明けはスッキリしない天気となるため、洗濯や布団の天日干しなど日差しの有効活用がおすすめです。

また、週末は季節外れの暑さとなり、前橋や甲府などでは30℃を超える真夏日も予想されています。まだ体が暑さに慣れていないため、体調を崩さないようご注意ください。

南西諸島:週明けにかけてスッキリしない天気

20日(金)は日差しが続きますが、週末からは週明けにかけてスッキリしない空が続き、雨の心配もあります。
日差しは乏しくても気温は高く、ムシムシと感じそうです。
>>詳しい天気を確認
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに