facebook line twitter mail

14日(土)は春の嵐に 強まる雨や風に注意

2018/04/14 17:26 ウェザーニュース

今日14日(土)は、低気圧が発達しながら通過する影響で、各地で春の嵐に見舞われます。強い雨や風が予想されますので、注意が必要です。
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

【今日の天気】

西日本
春の嵐が襲来 横殴りの雨に注意

雨や風が強まって春の嵐となります。沿岸部を中心に横殴りの雨になることがあるため、大きめの丈夫な傘やレインコートを準備すると良さそうです。風の影響で交通機関に乱れが出るおそれがあり、お出かけの際には、最新の情報を確認してください。

東日本~北日本
お帰りの時間に傘の出番

だんだんと雲が厚みを増し、午後になると次第に雨が降り出してきます。夕方から夜にはほとんどのエリアで雨が降り出すため、お帰りの時に備えて雨具をご用意ください。遅い時間ほど風も強まるため、早めに帰宅された方が安心です。

沖縄
お出かけは明日よりも今日

沖縄は雲の広がりやすい一日になります。雨は降っても一時的にぱらつく程度で、大きな崩れはなさそうです。明日日曜日は再び本降りの雨が予想され、週末のお出かけは今日土曜日の方が良さそうです。

【今日の気温】

日差し乏しく
ひんやりとした一日に

日差しの届くエリアは限られ、昼間の気温はあまり上がりません。関東など東日本では20℃に届かない所が多く、少し空気がひんやりします。西日本は南からの湿った空気が流れ込む影響で湿度が高く、ジメジメと感じられそうです。
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに