facebook line twitter mail

関東以西で季節外れの陽気、今日も夏日続出

2018/03/29 05:19 ウェザーニュース

29日(木)は西日本から関東で青空が広がり、昼間は季節外れの陽気が続きます。東北や北陸は前線の影響で傘の出番。雨とともに気温がグッと下がるため、体調管理をしっかりと行ってください。
>>各地の詳しい天気と気温

関東以西は日差し眩しい一日

関東から西の各地と沖縄は高気圧圏内で引き続き青空が広がり、日差しがたっぷり降り注ぎそうです。青空と眩しい日差しで、満開の桜がより映える天気となります。

東北と北陸は前線の影響で夕方以降は雨の降る所がありそうです。外出時に雨が降っていなくても、傘を忘れずにお持ちください。

北海道は前線の影響がなくなり、すっきりと晴れる所が多くなります。

小笠原諸島は雨の降り方に注意

台風3号の予想進路図
台風3号の間接的な影響で、小笠原諸島は雨が降ったり止んだり。ザッと強く降ることもありそうです。強風や高波にも注意してください。
>>ウェザーニュース台風Ch.

北日本は体感一変

関東から西日本は季節外れの初夏の陽気が続きます。25℃以上の夏日の所もあり、昼間は半袖でも過ごせるくらいになりそうです。

北海道は冷たい空気が流れ込んで、記録的な高温となった昨日とは一変。昼間でも一桁の所が増え、空気がヒンヤリと感じられます。体感の大きな変化で体調を崩さないようご注意ください。
>>各地の詳しい天気と気温
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに