facebook line twitter mail

来週にかけて気温グングン上昇!桜の開花も進む予想

2018/03/24 06:54 ウェザーニュース

来週にかけては穏やかな天気の日が多く、気温も各地で上昇しそうです。桜の見頃時期は平年より早いところもありますので、お花見の時期を逃さないようお気を付けください!
>> ウェザーニュース さくらCh.

北日本:融雪災害にご注意を

今週末は北日本にも春の空気が北上。日差しが届いて春を感じる陽気となり、お出かけを満喫できそうです。来週は中頃に前線が通過し、雨や雪の降る日がありそうです。

気温は来週にかけてさらに上昇。まだ雪の残る地域では雪解けが進むため、融雪による落雪や路面状態の悪化、雪崩に十分注意してください。

西・東日本:春の暖かさが戻る

この先1週間を通して、高気圧に覆われて晴れる日が多くなります。25日(日)から来週前半にかけては、一部のエリアで雲が多めとなりますが、雨が降るエリアは広くはない予想です。

来週にかけて20℃前後の暖かな日が続き、本州でも25℃前後まで上がる日もある見込みです。服装選びや体調管理には十分ご注意ください。気温の上昇により、花粉の飛散も多くなる見込みです。

さくら見頃予想

また、この暖かさで桜の開花が一気に進み、今週末から東京ではお花見シーズンに突入。昼間は春の陽気の中で美しい桜を満喫することができそうです。夜桜見物には防寒具をお忘れなく。
見頃時期が平年より早いところもありますので、お花見の時期を逃さないようお気を付けください!
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに