facebook line twitter mail

週間天気 来週は春の陽気が戻る

2018/03/21 07:38 ウェザーニュース

週後半にかけて、日本付近を低気圧が発達しながら通過するため、強い雨や雪に注意が必要です。

東北以南では週末は天気が回復し、春の暖かさもだんだんと戻り、お花見が楽しめるところもありそうです。

北日本:週後半はスッキリしない天気に

23日(金)にかけて、東北地方や北海道の太平洋側やオホーツク海側のエリアでは、雪がしっかりと降り積もるおそれがあります。
一旦天気が回復しても、24日(土)から25日(日)にかけて、北海道をでは雷を伴って雨や雪が激しく降る可能性があります。

来週にかけては寒さが緩み、この時期らしい気温となりそうです。北海道などまだ雪の残る地域では雪解けが進むため、融雪による落雪や路面状態の悪化、雪崩に十分注意するようにしてください。

東日本:春の暖かさが戻る

23日(金)は冬型の気圧配置となり、北陸や新潟などで雨や雪が降ります。24日(土)以降は高気圧に覆われ、日差しが届いてだんだんと春の暖かさが戻ってきます。

桜(ソメイヨシノ)の開花も進む予想で、週末は今シーズン最初のお花見が楽しめるところもありそうです。

西日本:今週末にかけて穏やかな天気に

23日(金)以降は天気が回復し、穏やかな空が戻ってきます。週末にはだんだんと春の暖かさが戻ってきそうです。

来週は高気圧の中心が東へ移動し、太平洋側を中心に雲が優勢の日が多くなる予想です。

>> ウェザーニュース 天気予報
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに