facebook line twitter mail

帰り道も広範囲で雨
強い雨風に注意

2018/03/19 18:04 ウェザーニュース

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

大陸から前線が接近・通過し、広範囲で雨に。前線の近くでは雨が強まり、雷雨になる恐れがあります。
>>各地の詳しい天気と気温

各エリアの詳しい天気

box0

北日本

北海道にはオホーツク海の低気圧からのびる前線が通過。日本海・オホーツク海側を中心に短時間でもしっかりと雪が降ります。強風で吹雪になることも。車の運転は急な視界の悪化に注意が必要です。

西・東日本

西日本、東日本では北から雨のエリアが広がります。北陸や山陰など日本海側では朝から傘が必要な雨になって雨のエリアは徐々に南下。夜までにはほぼ全域で本降りの雨になります。

前線の近くでは雨が強まり雷雨になる恐れも。出かけるときに雨が降っていなくても傘を忘れずにお出かけください。山陰~九州北部では風も強まり横殴りの雨になる恐れがあります。

寒さは控えめ 春らしい雨に

box3
西・東日本では雨が降っても寒さは幾分控えめで春らしい雨になります。

週末に季節先取りの暖かさとなった北陸や山陰エリアでは体感の変化が大きくなるので要注意。

北海道は寒気の影響で季節が一歩後退。気温は右肩下がりで夜は朝よりも寒くなります。引き続き万全の防寒が大切です。

南西諸島は明日も4月なみの暖かさ。空気はムシムシとして少し体を動かすと汗ばんでしまいそうです。
>>各地の詳しい天気と気温
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント