facebook line twitter mail

女性の方が花見酒が好き!?お花見での飲み物の好みに差

お花見調査2018

2018/03/25 11:54 ウェザーニュース

いよいよお花見シーズンが到来。桜を見ながらお酒を飲むのが待ち遠しくて仕方ない方もいるかもしれませんね。

ウェザーニュースでは先日、お花見シーズンに先駆けお花見実態調査を実施。お花見での飲み物について質問し、冷たいお酒・ホットなお酒・冷たいソフトドリンク・ホットなソフトドリンクの4択で回答して頂きました。

その結果、全体で見ると41%が「冷たいお酒」で、コメントを見てみると圧倒的に「ビール」の人が多いという結果になりました。桜の木の下で仲間と一緒に飲むビールは格別ですよね。

冷たいお酒は女性に人気

2018年3月2日実施 6403人回答
男女別で見てみると、「冷たいお酒」と回答しているのは女性の方が多いではありませんか!意外にも、女性の方が花見酒がお好きなようです。

では、気になる男性の一番人気は何なのでしょうか。

男性はホットコーヒー派が多数!

男性が最も多く選んだのは、「ホットなソフトドリンク」で45%にのぼっています。

頂いたコメントを見てみると、ホットコーヒーという声が多いようです。オシャレなカフェのコーヒーをテイクアウトして桜並木を散歩すると、それだけでウキウキしますもんね。

お酒=男性の方が好きというイメージは、もはや古いのでしょうか?詳しく分析してみると、もちろんコーヒーが好きな方も多いのですが、「ドライバーのためホットコーヒーです」という方も見られました。

なるほど。車でお花見へ行く場合、男性はソフトドリンク、女性はお酒、ということになるようですね。

いかがでしたか?お花見は、ビール派とホットコーヒー派の二極化していると言えるかもしれませんね。

ビールやホットコーヒーを味わいながら美しい桜を愛でる…年に一回だけの特別なひとときを過ごせますように。

>> 各地の桜見頃情報を更新中
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに