facebook line twitter mail

15日(木)も春本番の暖かさは継続

2018/03/14 16:50 ウェザーニュース

あす15日(木)は、北・西日本で傘が必要となります。東日本は引き続き晴れて、外でのランチも楽しめそうです。
>>各地の詳しい天気と気温

エリアごとの天気

box0

北海道〜東北北部、西日本では傘の出番

北海道から東北北部では、低気圧や前線の影響で、雨や湿った雪が降る可能性があります。降り方が強まる恐れもあるため、外出時は必ず雨具をお持ちください。
中国や九州では、晴れていても段々と雨雲が南下していきます。四国や近畿でも遅い時間ほどニワカ雨の可能性があるので、帰宅が遅くなる方は雨具を用意しておくと安心です。

東北南部〜東海は晴天続くが花粉の大量飛散に注意

引き続き高気圧に覆われ、広いエリアで青空が広がります。ただ、この晴天とともに花粉も元気いっぱいに。大量飛散のおそれがあるため、マスクや目薬を準備するなど対策を万全にしてお過ごしください。
>>詳しい花粉情報はこちら

引き続き春本番の陽気

box2
北海道や東北北部は日差しが乏しい分少しヒンヤリと感じられますが、それでも春の体感となります。夜は寒気の流れ込みによって、雪の降る寒さとなるので、服装で上手に調節してください。

日差しがしっかりと届くエリアは、気温がグングン上がり春本番の陽気となります。昼間は春物の服装で快適な体感。桜の生長も進みそうです。
>>各地の詳しい天気と気温
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント