facebook line twitter mail

ウェザーニュースタッチVer.4.0.1機能のご紹介

2018/04/10 14:46 ウェザーニュース

2018年3月、ウェザーニュースタッチ(Android版)Ver.4.0.1をリリースしました。

大雪や大雨、台風・大地震など、いざという時に充実した防災情報を最速で確認できるようになります。その新機能を一足早くご紹介します。
※こちらのバージョンアップの対象はOS 5.0以降になります。

ホーム画面を一新!
「マイ天気」機能で高速表示

これまで登録していただいた「My Channel」が「マイ天気」に変わりました。

「マイ天気」では、自宅・職場・実家ごとの「ピンポイント天気」や「地震Ch.」など、ユーザーがお気に入りの画面(好みに合わせて6種類までカスタマイズ可能)をあらかじめ登録しておくと、必要な情報を左右フリックで素早く確認することができます。

タブバーから人気メニューにすぐアクセス!

全画面の最下部にボタン(タブバー)を設け、「天気予報のスポット検索」や「雨雲レーダー」など、高頻度で利用されるメニューにどの画面からでもすぐにアクセスできるようになりました。

雨が降りそうな時など、1タップで「雨雲レーダー」にアクセスできるため、今後の雨の強さや雨の止み間をいち早く確認できます。

すべてのCh.はメニューから

天気・防災・季節の情報などは画面下のタブバー「メニュー」を押すとご確認いただけます。

※2010年4月のリリースから8年、スマートフォンの No.1 お天気アプリとして、皆様にご支援いただきありがとうございます。
お天気アプリ最大の情報量で、できるだけたくさんの方に使っていただきたい、そして、正確な情報を提供することで、皆さんのお役に立ちたい、そういった想いがつまったアプリの大幅リニューアル。

ウェザーニューズは、気象会社の使命として防災・減災を目指し、ユーザーの皆様に天気予報を最大限ご活用いただけるよう、スタッフ一同全身全霊でサポートしてまいります。
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに