facebook line twitter mail

【福井】除雪作業進まず。雪は13日いっぱいまで

top

2018/02/12 11:55 ウェザーニュース

連休最終日のきょうも強い寒気の影響によって日本海側を中心に強い雪が続いています。
特に豪雪災害の影響が残る福井県内ではなかなか除雪が進まない中、さらなる積雪。
雪はいつまでつづくのでしょうか。
>>都道府県毎の詳しい積雪予想

除雪した後から…

box0
「昨日 やっと除雪され道路があいたのに~」福井県坂井市(02-12 08:40)
県内では12日も雪は続いていて、10時までの24時間で新たに11cmの降雪となっています。

一般道などを中心に除雪作業は実施されているものの、新たな積雪に対する除雪が追いついていない状態が続いています。
生活への大きな影響となっているだけでなく、作業される方にもかなりの負担になっています。

radar anim
最新の雨雪雲レーダーの動き

陸地に張り付くように北陸エリアには依然として、雪雲が進んできています。このあとも断続的に雪を降らせる雲が福井県内に入って来る予想です。

雪は13日いっぱいまで
週後半は雨などによる融雪災害に注意

box2
この一連の大雪は連休明けの13日いっぱいまで続く見込みで、さらなる積雪に対する注意が必要です。

14日以降はしばらくはまとまった雪の可能性が無くなるため、除雪も少しづつ進んでいきそう。

一方で平野部は雨や気温上昇による融雪災害が起こりやすくなります。除雪作業や外出の際は落雪などに十分な注意が必要です。
>>都道府県毎の詳しい積雪予想
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント