facebook line twitter mail

9日は高気圧に覆われ穏やかな天気に 日本海側は雪の片づけを

top

2018/02/08 16:11 ウェザーニュース

明日9日(金)は高気圧に覆われ、広く穏やかな天気になります。昼間は日差しの温もりも感じられそうです。日本海側も雪の降り方は落ち着くので、安全を確保のうえ雪の片づけを。
>>あなたのエリアの積雪予想

エリアごとの天気

box0

北日本、北陸:雪の片付けを

北日本は寒気の影響で、日本海側を中心に雪の降ることがあります。ただ、降り方は落ち着き、東北北部では日差しも届きそうです。
 北陸も石川県や福井県では午前を中心にニワカ雪の可能性があるものの、日差しが届いて穏やかな天気になります。各地、週末は荒天の恐れがあるので、明日のうちに雪の片づけを行ってください。作業をする際は足元や屋根からの落雪に注意し、安全の確保をしたうえでお願いします。

東・西日本:日差しの有効活用を

高気圧に覆われ、日差しが届いて穏やかな天気となります。明後日は雨の降る所が多くなるので、洗濯物の外干しなど日差しの有効活用がオススメです。
 ただ、西日本は早くも西から近づく低気圧や前線の影響を受け、だんだんと雲が広がります。九州では遅い時間ほど雨の降り出す可能性があるので、帰りが遅くなる方は折りたたみ傘をお持ちください。

沖縄:晴れても油断禁物

沖縄では雲が多く、相変わらずスッキリしません。ニワカ雨の可能性があるので、洗濯物の干しっぱなしにご注意ください。

日差しに温もりあり

box5
昼間は今日よりも気温の上がる所が多く、日なたでは温もりを感じられそうです。ただ、朝は放射冷却が強く効いてグッと冷え込みます。一日の寒暖差にご注意を。

沖縄では、暖かい空気が流れ込むため、最高気温は20℃前後の予想。20℃台になるのは約一週間ぶりとなります。厚着のしすぎにご注意ください。
>>あなたのエリアの天気や気温は?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント