facebook line twitter mail

都心で雪の予想 関東では2日(金)朝は道路規制も

2018/02/01 22:53 ウェザーニュース

南岸低気圧の影響で、今日1日(木)の夕方以降、関東では雨が雪に変わり、都心部でも雪が降る予想です。
この雪は2日(金)午前中にかけて降りやすく、道路を中心に朝の通勤にも影響がありそうです。
>>どのくらい雪は積もりそう?

高速道路では規制ありの予想

box1
関東各地で1日(木)夕方以降は雪になり、1日(木)夜から2日(金)昼頃にかけては各高速道路で冬タイヤ等の規制が行われる予想です。
ただ、ひとつの事故や立ち往生が原因で、通行止めや大規模な立ち往生へとつながる恐れがあります。

雪道での運転に慣れていない方は、車の運転をできるだけ控えるようにしてください。

外出前には最新の交通情報をご確認ください。
>>詳しい交通への影響予測

ノーマルタイヤで雪道の走行は厳禁

雪が積もっている道路を運転をされる場合は必ず冬用タイヤやチェーンを装着するようにしてください。
また、装備を整えたからと過信せず、速度を落として車間距離をとり、急な操作をしないようにしてください。

雪道での運転に慣れていない方は、車の運転をできるだけ控えるようにしてください。
>>天気予報・週間予報
>>大雪ピンポイント天気

また、鉄道については、多少の遅れがでる可能性はありますが、大規模な運転見合わせが発生することはない見込みです。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント