facebook line twitter mail

25日(木)も日本海側は大雪・吹雪に警戒
全国的に半端じゃない寒さ

top

2018/01/25 05:12 ウェザーニュース

きょう25日(木)も強い冬型の気圧配置が続き、今季最強の冬将軍が居座ります。北陸や北日本の日本海側は大雪や吹雪に厳重な警戒が必要です。
全国的に猛烈な寒さで昼間も極寒となります。
>>あなたのエリアの天気や気温は?

エリアごとの天気

box0

北日本・北陸:日本海側は猛吹雪に厳重警戒

非常に強い寒気の影響で、日本海側を中心に雪が降ります。
沿岸は風が吹き荒れ、猛吹雪になる恐れも。特に車を運転する際は、ホワイトアウトによる視界不良に注意が必要です。
また、短時間で積雪が増加する恐れがあります。屋根からの落雪や雪崩にも注意が必要です。

雪雲は太平洋側にも流れ込み、変わりやすい天気に。沿岸では風に向かって歩きにくいほどの強風になるためご注意ください。

近畿北部、山陰:積雪増加に要注意

断続的に雪が降り、沿岸部では吹雪になることがあります。
積雪急増の恐れがあるため、安全を確保の上、こまめに除雪を行なってください。

東日本・西日本太平洋側:東海、近畿も雪に注意

寒気が強いため雪雲は京阪神や瀬戸内まで流れ込みます。雪の積もるところがあるため足下は要注意。
東海も夜は再び雪が降りやすくなりそうです。
関東や四国の太平洋側、九州南部は冬晴れとなります。

昼間も極寒、最大限の防寒を

box3
寒気が非常に強いため、昼間も気温が上がりません。
北日本や北陸は軒並み真冬日、晴れる関東なども5℃に届かず、昼間でも極寒となります。
出来る限りの防寒を行うと良さそうです。
>>あなたのエリアの天気や気温は?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント