facebook line twitter mail

関東内陸で強烈な冷え込み さいたまは1月の最低気温を記録

2018/01/24 07:55 ウェザーニュース

24日(水)朝の関東は、解け残った雪と上空に居座っている今季最強の寒気の影響で内陸を中心に強烈な冷え込みに。
それに加え、雲がなく放射冷却現象が強く働いた影響で、さいたま市では統計開始以来、1月の最も低い気温となりました。
>>今日の予想気温は?

真冬の札幌より寒い「さいたま」

box0
今朝7時までの最低気温を見ると、さいたま市では-8.6℃。これは冷え込みの強まった、北海道札幌市の今朝の最低気温-8.4℃よりも低い気温となっています。

<今朝7時までの最低気温>
札幌   -8.4℃
宇都宮  -5.4℃
さいたま -8.6℃
東京   -0.5℃
>>現在の各地の気温は?

公園の沼が凍った!

box2
さいたま市南区より
今朝のさいたま市南区からは公園の沼が凍っている写真が届きました。沼が凍ってしまうくらいなので、路面状況はもっとヒドイことに。
外を歩くときは足元に注意して転倒しないように、気をつけてください。
また、車の運転も細心の注意を払い、ブレーキは余裕を持って早めにかけるようにしてください。

昼間も極寒 朝の冷え込みは日曜日頃まで続く

box3
関東では今日は晴れるものの、昼間は5℃前後までしか気温が上がらず、極寒となります。
また、朝の冷え込みは日曜日頃まで続くので、連日、マフラーや手袋など、ありったけの防寒具が必要な寒さとなります。
内陸部では、水道管の凍結にも注意が必要です。
>>このあとの天気・気温を確認
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント