facebook line twitter mail

仕事始めを日差しが応援

2018/01/03 16:50 ウェザーニュース

仕事始めとなる4日(木)は、冬型の気圧配置がだんだんと緩みます。日本海側の雪は落ち着き、太平洋側は日差しが仕事始めを応援してくれそうです。
〔関連リンク〕ピンポイント天気・気温予報

エリアごとの天気

box0

北日本:雪の片付けを

日本海側やオホーツク海側は寒気の影響で雪が降ります。ただ、弱まる時間や止む時間も多く、雪の片付けができそうです。作業する際は路面状態や落雪に注意のうえ、安全を第一に行ってください。

太平洋側は日差しが届きますが、東北ではニワカ雪の心配あり。空の変化に注意してください。

東・西日本:太平洋側は日差しに恵まれる

太平洋側は日差しに恵まれ、仕事始めもはりきって迎えられそうです。ただ、西日本は前線の影響でゆっくりと天気下り坂。一方、東日本は空気が乾燥気味なので、火の元や風邪に注意が必要です。

日本海側エリア(北陸〜鳥取)は雪や雨が降ることがあり、京都・滋賀や中国地方の西のエリアもニワカ雨・雪が心配。雨具を持ってお出かけください。

沖縄:日差しの有効活用が吉

時々雲が広がるものの、日差しが届きます。5日(金)からは雨の降る日が多くなるので、届く日差しを有効に活用してください。

明日の気温

box4
北日本では、風は弱まるものの空気が冷たく、寒さに身が引き締まる仕事始めになりそうです。東・西日本は、日差しの有無で寒さレベルが変化するので、防寒グッズで上手に調節を。
〔関連リンク〕ピンポイント天気・気温予報
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント