facebook line twitter mail

聖なる夜に雪は降る? ホワイトクリスマス予報

2017/12/23 10:17 ウェザーニュース

ロマンティックな聖夜を演出してくれるのは、イルミネーションと空を舞う雪…あなたの街に雪は降る?

24日(日)夜~25日(月)早朝の見解

box0
クリスマスイブ(24日)からクリスマス当日(25日)の朝は、日本海にある低気圧が発達しながら北東に進みます。また、低気圧からのびる前線が通過し、各地で雨や雪が降り、傘の出番となります。

低気圧に向かって暖かな空気が流れ込む影響で、北海道でも雪ではなく雨の所が多くなりそうです。街中でホワイトクリスマスになるエリアは、道北と十勝・上川など内陸が中心です。

東北より南は基本的に雨。標高の高い地点で一時的に雪となりますが、積もるほどにはなりません。

残念ながら、今年は輝く星空とイルミネーションのコラボも難しそう…。
バッチリ決めた洋服や靴が濡れないように注意して、お出かけを楽しんでください。

それでは、素敵なクリスマスを*.。.:*。.:*

煌めく街に出掛けよう♪

box3
『イルミネーション天気Ch.』では、全国300か所のスポット情報を天気と合わせて掲載。

友達と煌めく街に出かけるも良し、家族とクリスマスツリーの飾り付けをするも良し…
大切なあの人を誘って、イルミネーションを楽しんでみませんか?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • 公式SNSアカウント