facebook line twitter mail

北と南から雲の挟み撃ち
帰り道も広く折り畳み傘の出番

2017/12/04 17:30 ウェザーニュース

4日(月)は北日本を低気圧が通過します。西日本や東日本も、折りたたみ傘が活躍します。
>>あなたのエリアの天気・気温

◆現在の雨雲・雪雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

エリアごとの天気

box0

北日本・北陸~山陰:傘が必須

低気圧や前線が東北北部や北陸、西日本日本海側を通過します。各地で雨が降り、ザーっと強まることも。雷や突風の恐れもあります。週明けの外出は傘が必須です。

雨が降ると体感温度もダウン。防寒が欠かせません。

西・東日本太平洋側:折りたたみ傘がお守り

西・東日本の太平洋側は午前中を中心に日差しが届きます。
南の海上を東に進む低気圧の影響で、午後は雲が広がり雨の降るところがありそうです。四国や近畿ではザッと強く降ることもありそうなので、外出時に日差しが届いていても、折りたたみ傘を持つようにしてください。

この時期らしい体感が続きます。冬小物を活用しながら、暖かくしてお過ごしください。

沖縄:北風と太陽のせめぎ合い

前線が近くにあった影響でスッキリしない天気が続いていましたが、今日4日(月)は前線が遠ざかって、久々に晴れて穏やかな天気となりそうです。

ただ、冷たい北風が吹いて、体温を奪われてしまいそう。ウィンドブレーカーなど風を防ぐ薄手の上着があると良さそうです。
>>あなたのエリアの天気・気温