facebook line twitter mail

24日(金)は北日本で大雪の恐れ
各地とも冬物が活躍

2017/11/24 05:11 ウェザーニュース

24日(金)は日本海側を中心に雨や雪が降り、北日本で大雪になる恐れも。

晴れるエリアも冷たい空気に覆われて気温は上がりません。冬物のアウターが活躍します。
>>あなたのエリアの天気・気温

エリアごとの天気

box0

北日本:大雪・寒さへの対策を

強い寒気の影響で、道央・道北・道南や東北日本海側は断続的に雪が降りそうです。大雪になる恐れもあります。沿岸部では強風により吹雪になることも。積雪の増加や視界不良に注意してください。

東北太平洋側は、晴れたり二ワカ雨やニワカ雪があったりと変わりやすい天気。外出時は折りたたみ傘がお守りです。

各地とも昨日よりグッと寒くなります。体調を崩さないようお気をつけください。

東日本:冬物が活躍

北陸は雨が降り、ザッと強まったり落雷・突風・アラレの恐れがあります。沿岸では強い風により横殴りになることも。外出時は傘やタオルをお持ちください。
山沿いでは雪になるため、標高の高いところを中心に積雪の増加にご注意ください。

太平洋側は青空の広がるところが多くなります。

昼間の気温は昨日ほど上がらず、冷たい北風が吹きますので、冬物のアウターでしっかり防寒を行ってください。

西日本:外出時は折りたたみ傘を

日本海側や九州の東シナ海側は雲が広がりやすく、一時的に雨の降ることがあります。
雨雲の一部は瀬戸内海沿岸にも拡大するため、近畿中部や中四国も変わりやすい天気。外出時は折りたたみ傘があると安心です。

日差しより風の冷たさが勝るので、暖かい服装でお過ごしください。

沖縄:北風がヒンヤリ

本島は青空が広がる一方、先島諸島は変わりやすい天気でニワカ雨があります。

北寄りの風が吹きヒンヤリとした体感になるので、風を通しにくい服装がオススメです。
>>あなたのエリアの天気・気温

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。