facebook line twitter mail

今季初-15℃以下 富士山頂と同じくらいの気温に

2017/11/20 08:00 ウェザーニュース

上空に非常に強い寒気が流れ込み、20日(月)朝は各地で今季一番の冷え込みになりました。

北海道占冠では、-17.3℃まで下がり、今シーズン最も低い気温を更新。
全国で初めて-15℃を下回りました。これは、今朝の富士山頂-17.6℃とほぼ同じ気温となります。
>>今の気温を確認
また、各地で今シーズン一番の冷え込みとなり、6時の時点で全国の気温を観測しているアメダス地点のうち、393地点で今シーズン最低気温を更新しました。

 <7時までの最低気温>
 北海道占冠  -17.3℃
 北海道陸別  -17.0℃
 北海道生田原 -16.9℃

 札幌  -6.5℃
 仙台  -0.1℃
 東京  3.6℃
 名古屋 4.8℃
 大阪  4.8℃
 福岡  5.9℃

-15℃以下の報告も

北海道北見市より
北海道北見市のウェザーニュース会員からは、「この時期にしては珍しいほどの冷え込みです。日が昇って少ししたらさらに冷え込み-16.1℃に」と、コメントが寄せられました。

昼間も気温上がらず寒い一日に

今日はこのあとも気温が上がらず、札幌では最高気温がマイナス2℃と真冬日の予想。東京でも10℃と1月下旬並みの寒さになりそうです。

週明けは冬用のコートや手袋、マフラーなど、万全の寒さ対策をして、お出かけください。
>>各地の天気と気温を確認
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに