facebook line twitter mail

前線通過で、火曜日は広く傘の出番

2017/11/13 19:21 ウェザーニュース

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
北海道や九州南部では弱い前線によって13日(月)昼前後から雨が降っていますが、夜になり、関東南部周辺でも風のぶつかり合いによって雲が発生。傘の出番となっています。ザッと強まる雨にご注意ください。

>>あなたのエリアの天気・気温

14日(火)は前線が通過

box0
14日(火)は、低気圧や前線が通過し、広いエリアで傘の出番となります。

また、雨の後は風が冷たくなるので、帰り道に備えて上着をお持ちください。

前線通過時は強雨や落雷に注意

box1

低気圧からのびる寒冷前線が通過し、北日本の日本海側や北陸を中心に雨を降らせます。前線通過時は強雨や雷雨、低気圧に近い北海道ではアラレの恐れも。沿岸部では風もやや強めに吹くので、注意が必要です。

また、南には停滞前線があり、太平洋側では寒冷前線が通過する前から雨の降ることがあります。各地、外出時は雨具をお持ちください。

朝は冷え込み緩むも
夜は風がヒンヤリ

朝は南から暖かい空気が流れ込むため、全国的に寒さが少し緩みます。起きるのも少し楽になりそうです。

ただ、雨の後は風が冷たくなり、肌寒くなります。帰り道に備えて上着をお持ちください。

沖縄も半袖ではちょっとヒンヤリ

沖縄も停滞前線の影響で時々雨が降ります。ただ、午後は雲の間から日差しが届くこともありそうです。北風が吹いて半袖では少しヒンヤリとするので、服装選びにご注意ください。
>>あなたのエリアの天気・気温
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント