facebook line twitter mail

京都の風景が美変化
紅葉ビフォーアフター

2017/11/14 18:00 ウェザーニュース

秋になると木々が鮮やかな赤や黄色に彩られるのが、紅葉です。

このドラマチックに彩られる様を「時間の変化」で観てみると、どうなるのか。

全国に呼びかけて定点観測をした結果、紅葉する前と紅葉の見事な変化を捉えることができました。

紅葉ビフォー・アフターと題してお送りします。今回は京都編です。
鮮やかな変化を、さわってお楽しみください。


 たのしみ方 
2枚の絶景写真を1枚で見比べられます

真ん中の丸い部分を押しながら左右(あるいは上下)にスライドしてみてください。

大原 三千院




2017年6月10日撮影/2016年11月19日撮影

三千院のわらべ地蔵さんと紅葉の変化。地面の苔まで紅の色が映っているように見えますね。

瑠璃光院




2017年5月4日撮影/2016年11月19日撮影

京都の紅葉フォトジェニックスポットの代表格。まるで部屋がタイムスリップしているかのようです。

嵯峨 鳥居本(さがとりいもと)




10月15日撮影/11月11日撮影

投稿していただいた、ウェザーニュース会員によると、国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定された地区だそうで、嵐山の喧騒からは少し離れた、静かな京都らしい町並みを楽しむことができるとのこと。

いかがでしたでしょうか。

その瞬間、瞬間をつなげてみると、四季とともに木々の生き様を感じられるのではないでしょうか。

あと少しですが、2017年の木々のフィナーレをぜひ見守ってあげてください。

※うまく表示されない場合はオリジナルサイトをご覧ください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント