facebook line twitter mail

【7日の天気】暦は冬でも、体感は冬らしさナシ

2017/11/07 05:08 ウェザーニュース

今日7日(火)は各地で晴天が続きます。

今日は立冬。暦の上では冬でも、引き続き気温は高め。昼間の体感に冬らしさはなさそうです。
>>各地の天気をチェック

エリアごとの詳しい天気

box0

北海道・東北北部:過ごしやすい一日

広い範囲で日差しが届きます。
日本海側はニワカ雨の可能性があるため、外出時は折りたたみ傘をお持ちください。

昨日と同様に気温は高く、昼間は日差しが心地よく感じられそう。立冬とは言え、冬らしさはあまりなく、過ごしやすい一日となりそうです。

東北南部~関東甲信:日差したっぷり冬らしさナシ

穏やかに晴れて日差しがたっぷり降り注ぎます。

昼間は日差しが暖かで、暦が冬でも、装いはまだまだ秋物で問題ありません。明日8日(水)は雲が広がるため、急ぎの洗濯物は今日のうちに片付けましょう。

東海~九州:晴天続くも西から下り坂

午前中は晴れるところが多く、洗濯物の外干しもOK。
九州や四国は、前線の北上に伴い、天気はだんだんと下り坂へ。夜になると太平洋側で雨の降り出すところがあります。
東海の沿岸部~紀伊半島南部も雲が広がり、ニワカ雨に要注意です。

昼間の気温は今日も各地で20℃超え、過ごしやすい体感になります。

沖縄:まだまだ汗ばむ暑さ

本島は日差し優勢、先島諸島は時々ザーッと雨が降り落雷の恐れもあります。

各地とも爽やかさはなく、ムシっと汗ばむ暑さとなりそうです。

>>あなたのエリアの天気・気温は?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント