facebook line twitter mail

【5日の天気】連休最終日は広くお出かけ日和!
朝は強い冷え込み

top

2017/11/04 17:06 ウェザーニュース

明日5日(日)、連休最終日は高気圧に覆われて広くお出かけ日和となります。
ただ、朝晩はグッと冷え込むため一日の寒暖差にはご用心…。

北日本の日本海側では折りたたみ傘の出番がありそうです。
>>各地の天気をチェック

エリアごとの詳しい天気

box0

北日本:日差し届いても寒い体感

西高東低の気圧配置により、日本海側は雲が多く、午前中は雨や雪が降るところがあります。北海道の内陸部では積雪や路面凍結が心配されるため、車を運転する際は注意が必要です。

午後には高気圧が張り出して日差しの届く所が多くなるものの、秋田県周辺は弱い前線の影響で雨が降りやすい状態が続きます。折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。

各地、日差しが届いても気温は上がらず寒い体感となります。暖かい服装がオススメです。

東日本・西日本:連休最終日はお出かけ日和

高気圧に覆われ、晴れてお出かけ日和となります。

ただ、朝晩は強い放射冷却や寒気の影響でグッと冷え込み、東日本内陸部では0℃近くになる所も!
昼間は日差しがポカポカとして朝晩との寒暖差が大きくなるため、調節のしやすい服装でお出かけください。

沖縄:お出かけOK

本島は日差しが届きます。
先島諸島は雲が多くスッキリしないものの、お出かけには問題なさそうです。

各地、冷たい風が流れ込んで過ごしやすい体感となります。

>>あなたのエリアの天気・気温は?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント