facebook line twitter mail

【21日の天気】台風が沖縄に接近 西・東日本も本降りの雨

top

2017/10/21 14:56 ウェザーニュース

21日(土)は台風21号が北上し、南西諸島に接近。沖縄本島では遅い時間ほど荒れた天気になるため、早めに台風対策を済ませてください。

>>台風の最接近時間は?

また、日本の南の海上にある秋雨前線も台風とともに北上します。西日本から東日本の広いエリアで本降りの雨となるため、お出かけには雨具が必須です。

エリア毎に解説

box0

南西諸島:強風・高波に警戒 対策は午前までに

台風21号による強風や、うねりを伴う高波に警戒が必要です。雨は沖縄本島や大東島地方では降る時間が長く、横殴りの雨となります。
台風の接近に伴い遅い時間ほど荒れた天気になるため、対策は午前中のうちにお済ませください。

西日本・東日本:太平洋側では段々と本降りの雨に

東海や近畿、四国、九州太平洋側は朝から本降りの雨。この雨雲は段々と北上し、夜には日本海沿岸まで広がります。太平洋沿岸部では、午後は段々と風も強まり横殴りの雨になるため注意してください。
また、波も遅い時間ほど高まるため、海岸には近づかないでください。

昼間でもヒンヤリとした体感が続きます。上着も忘れずに。

北日本:お出かけは傘をお供に

道央や道北、道東のオホーツク海側のエリアでは日差しが届き、お出かけも楽しめそう。その他のエリアは雲が多く、ニワカ雨の可能性があるので、お出かけには折りたたみ傘をお持ちください。

昼間は過ごしやすい体感となるところが多いものの、朝晩はグッと冷えます。服装で上手に調節を。

>>現在地の詳しい天気をチェック

>>【台風】あなたの街のピンポイント影響予想

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント