facebook line twitter mail

【台風21号】交通機関がストップする恐れも

top

2017/10/20 19:04 ウェザーニュース

台風21号が本州に向かって北上中。21日(土)から沖縄方面で大荒れとなり、週明け23日(月)は本州直撃の恐れが出てきています。このため23日(月)の東名阪の通勤にも大きく影響する恐れ。
>>各都道府県毎の影響を見てみる

週明けの通勤時間帯を直撃

box0
都内近郊の在来線では、安全運行のため目安として概ね風速25m/秒以上が観測された場合に運行が中止されます。
今回の台風21号の進路予想では、四国太平洋側〜東北の広範囲で風速25m/秒以上の暴風域に入る恐れ。交通機関への影響が各所で出る可能性があります。

▼首都圏
朝から千葉を通る路線は運転見合わせの可能性あり。その他の路線でも遅延や一部運休の可能性。23日のスケジュールは早めに調整をお願いします。

▼東海
運転見合わせや遅延や一部運休の路線が多数出る恐れ。

▼近畿
和歌山・奈良など南部の路線ほど影響は大きい。京阪神でも遅延の可能性あり。

>>更に詳しい路線を見る

早めにスケジュール調整を

週明けの朝は、鉄道が大きく乱れてしまう恐れがあります。ビジネスマンの皆さんは、今のうちに取引先とのアポイントメントや会議などのスケジュール調整を済ませておくのがオススメです。前日に各鉄道会社から運休のお知らせなどが発表されることも。今後、こちらの予想は更新されていきますので随時最新情報をご確認ください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント