facebook line twitter mail

【19日の天気】再び雨の日本列島 記録的な寒さも

top

2017/10/18 18:50 ウェザーニュース

 明日19日(木)は、西日本から東日本の太平洋側を中心に傘が活躍します。
また、関東の昼間は今シーズン1番の寒さとなる所もありそうです。セーターにコートなど暖かな服装で外出してください。

北海道〜東北北部:日差しの有効活用を

広いエリアで日差しが届きます。特に東北北部は金曜日以降、曇りや雨の天気となるため、届く日差しを有効に活用してください。

北海道の内陸部は放射冷却の影響で、朝は厳しい冷え込みとなります。氷点下になる所もありそうです。今夜は暖かくしてお休みください。

東・西日本:傘が活躍&しっかりと防寒を

関東や山梨県、静岡県は前線や低気圧の影響で本降りの雨。東寄りの風が入り、昼間も気温が上がりません。今シーズン1番の寒さになる所もありそうです。セーターにコートなど、暖かな服装で外出してください。

福島県や長野県、東海西部、近畿、中国、四国は雨が降ったり止んだり。午前中は強まることもあり、特に低気圧に近い四国や紀伊半島では注意が必要です。
その他のエリアは雲優勢でニワカ雨の可能性があります。折りたたみ傘がお守りです。

関東から九州の太平洋側は風も強く、波が高くなります。沿岸には近づかないでください。

▼現在の雨雲の様子
radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

沖縄:空の変化に注意

明日も晴れたり雨が降ったりの一日。空の変化に注意が必要です。
季節外れの暑さが続くため、こまめな水分、塩分補給を忘れずに行ってください。
>>現在地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント