facebook line twitter mail

【9日の天気】連休最終日もお出かけ日和

2017/10/08 17:09 ウェザーニュース

連休最終日の9日(月・祝)は、引き続き日差しが届き、お出かけ日和となる所が多くなります。
西日本を中心に汗ばむ様な暑さとなるため、熱中症対策が必要です。

お出かけ日和!西ほど熱中症対策を

box0

北日本:道北や道東は傘がお守り

道央や道南、東北では日差しが届き、お出かけを楽しめる天気に。

一方、道北や道東はニワカ雨の可能性があります。お出かけの際には折りたたみ傘があると安心です。

また、北海道や東北北部は過ごしやすい体感ですが、東北南部は日が差すと汗ばむ暑さ。各地とも朝晩の体感差が大きくなるため、調節のしやすい服装がオススメです。

西・東日本:お出かけを満喫

連休最終日も、西・東日本各地でお出かけ日和。
ただし、紀伊半島付近や東日本山沿いはニワカ雨の可能性があるため、折りたたみ傘があると安心です。

また、日本付近には南から暖かな空気が流れ込んでおり、西日本を中心に昼間は30℃近くまで気温が上がります。特に九州では真夏日予想の所も。
水分をこまめに摂るなど、熱中症対策を行ってください。

沖縄:夏のような暑さ続く

昼間は日差しがシッカリ届き、夏のような暑さが続きます。お出かけの際は熱中症・紫外線対策を忘れずに。

先島付近では、湿った空気の影響を受けて夜は雨が降る所も。帰宅の遅くなる方は折りたたみ傘をお供にお出かけするのが良さそうです。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント