facebook line twitter mail

【7日の天気】東日本は遅めのお出かけがオススメ

top

2017/10/06 17:50 ウェザーニュース

3連休初日の7日(土)は、北・東日本を中心に雨が降ります。西日本では日差しが復活しますが、にわか雨の可能性があります。

各地の天気

box0

北日本:連休初日は雲優勢

東北は雲優勢の空。朝から雨が降ったり止んだりで、太平洋側を中心にザッと強まる恐れがあります。

北海道では、日差しが届く道北以外はにわか雨の可能性あり。広いエリアで折りたたみ傘の出番となりそうです。

朝の冷え込みは緩みますが、昼間はヒンヤリとした体感になるため、上着で上手に体感温度の調節をしてください。

東日本:遅めのお出かけがオススメ

金曜日の深夜から土曜日の朝にかけて、太平洋側を中心に本降りの雨。沿岸部では雷を伴った激しい雨や強風の恐れがあります。

日中はだんだんと雨が止む所が多くなるので、朝から外出予定の方は、少し時間をずらしたほうが良さそうです。

肌寒い体感となった金曜日と比べると、気温があがり、過ごしやすく感じそうです。

西日本:日差し届いても油断大敵

各地で日差しが復活するものの、雲が多くにわか雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間は気温があがり、夏日となる所が多くなります。金曜日との体感差が大きくなるため、体調を崩さないように十分注意してください。

沖縄:3連休も暑さ続く

夏を思わせる空気に包まれて、引き続き厳しい暑さが続きます。季節の進みがとまったような体感がつづくので、暑さ対策が欠かせません。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント