facebook line twitter mail

【5日の天気】朝晩は上着必須の寒さ 西日本は遅い時間ほど傘の出番

top

2017/10/05 05:43 ウェザーニュース

今日5日(木)は、東日本を中心に高気圧圏内となり、穏やかな陽気となります。朝は昨日4日(水)よりも冷えて、温かいものが欲しくなる寒さとなります。
一方、西日本では湿った空気の影響で雲が広がり、傘の出番となります。

各地の天気

box0

北日本:昼間は日差しの温もりを感じられる陽気

朝は、北海道や東北の一部で雨(山沿いではミゾレや雪)の可能性がありますが、昼間は晴れて日差しの温もりを感じられそうです。道北の峠道ではこれまでに降った雪の影響で路面状態が悪化している恐れがあるため、ご注意ください。

東日本:朝はヒンヤリ!連休前の洗濯や衣替えは今日のうちに

高気圧圏内となり、日差しが届きます。朝は放射冷却の影響で内陸を中心に冷え込みが強く、寒い体感。温かいものが欲しくなる寒さとなります。
明日6日(金)は天気下り坂となるため、3連休前の洗濯や衣替えは今日のうちに済ませるのがおすすめです。

西日本:天気は下り坂、折りたたみ傘を持って

うっすら日差しが届いても、高気圧の縁を回る湿った空気の影響で、天気は下り坂。太平洋側は午後から雨が降り出し、日本海側も夜には雨の降り出す所が多くなるため、外出時は折りたたみ傘をお持ちください。太平洋側は遅い時間ほど雨風の強まりにも注意が必要です。

沖縄:秋の便りが恋しい暑さ継続

まだまだ夏を思わせる空気に包まれて、遠慮のない暑さが続きます。季節の進みがとまったような体感がつづくので、暑さ対策をしっかりと行ってください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント