facebook line twitter mail

朝はプレミアムな冷え込み 西~東日本は青空を満喫

top

2017/09/29 05:21 ウェザーニュース

今日は移動性高気圧によって西日本や東日本を中心に青空が広がります。
北日本には前線の雨雲が流れ込むため、雨具が必須。 また、全国的に暑さは感じず、秋を実感する1日になりそうです。

【北海道】厳しい冷え込み 初冠雪の可能性も

前線の雨雲が流れ込んで、日本海側を中心に雨を降らせます。外出時は傘が必須です。
また、道東太平洋側では日差しが届いても午後からニワカ雨の可能性があります。天気の急変にご注意ください。

上空に強い寒気が流れ込むため、大雪山の旭岳など標高の高い山岳部ではみぞれや雪になって初冠雪となる可能性があります。
朝はグッと冷え込んでいますが、昼間でも空気はヒンヤリ。お出かけには上着が欠かせません。

▼現在の雲の様子
radar anim
※最新の雨雲レーダーが表示されない場合は、オリジナルサイトよりご確認ください。

【東北】傘の出番あり

前線の雨雲が流れ込んで、日本海側を中心に雨を降らせます。外出時には傘をお持ちください。
太平洋側でもニワカ雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

朝は内陸部を中心にグッと冷え込んでいますが、昼間でも空気はヒンヤリとして、お出かけには上着が欠かせません。

【東~西日本】秋晴れの一日

box2
昼間はスッキリと晴れて穏やかな秋の陽気。
朝は内陸部を中心にグッと冷え込んでいますが、昼間はカラッとした暑さになります。
日が暮れるとヒンヤリとするので、服装で上手に調節を。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

【沖縄】夏の日差しと秋の風

強い日差しが照りつけて昼間は厳しい残暑が続きます。

風が吹くとカラッとした体感に。お出かけにはまだまだ紫外線対策が欠かせません。
モクモクとした雲が迫ってきたらニワカ雨に注意が必要です。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント