facebook line twitter mail

【29日の天気】フライデーの朝はプレミアムな冷え込み

top

2017/09/28 17:50 ウェザーニュース

29日(金)は、西・東日本を中心に青空が広がります。朝はグッと冷え込んで、秋の到来を実感する1日になりそうです。

各地の天気

box0

北海道:厳しい冷え込み 初冠雪の可能性も

日本海側を中心に雨となります。道東の太平洋側では日差しが届き、傘の出番はない見込みです。
朝の冷え込みが強く、暖房器具の出番になる可能性も。昼間でも空気はヒンヤリで、お出かけには上着が欠かせません。

また、上空の強い寒気の影響で、大雪山旭岳など標高の高い山岳部ではみぞれや雪になって初冠雪になる可能性があります。

東北:外出は傘をお供に

日本海側を中心に雨となり、太平洋側でもにわか雨の可能性があります。外出時は傘を持ってお出かけください。

朝は内陸部を中心にグッと冷え込み、思わずストーブに手がのびてしまうことも。昼間も引き続きヒンヤリとした体感になるため、寒さ対策をしてお出かけください。

西・東日本:広いエリアで爽やかな秋空

北陸は、日本海から雨雲が流れ込む可能性があり、日差しが届いていても突然の雨に注意が必要です。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。
その他のエリアは爽やかな秋空が広がります。

朝は内陸部を中心にグッと冷え込みますが、昼間はカラッとした暑さになって衣替えの準備もはかどりそう。
日が暮れると再びヒンヤリするので、お出かけの際は調節しやすい服装がおすすめです。

沖縄:夏の日差しと秋の風

強い日差しが照りつけますが、モクモク雲が迫ってきたらスコールに注意してください。

昼間は厳しい残暑が続きます。ただ、風が吹くとカラッとした体感になりそうです。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント