facebook line twitter mail

【21日の天気】秋を感じる穏やかな空、九州は南部ほど傘の出番

2017/09/21 05:18 ウェザーニュース

21日(木)は、北日本や北陸もだんだんと天気が回復し、昼間は北海道~四国の広範囲で穏やかな秋の陽気となります。ただ、九州は前線の影響で傘の出番となります。

各地の天気

北海道~北陸:段々と天気回復

上空の寒気や低気圧は段々と東に遠ざかります。朝は道東を中心に雨が降りますが、段々と天気は回復し日差しが届きます。帰宅時は傘の置き忘れに注意ください。

日差しが届いても、昼間は風が吹くとヒンヤリとして、季節の進みを感じる体感となります。服装で上手く調節してください。

東北太平洋側~四国:日差しの有効活用を

晴れて日差しが届きます。関東以西では、明日22日(金)は前線の影響で雲が多くなるため、洗濯など日差しの有効活用をしてください。

内陸では朝晩はヒンヤリとしますが、昼間は広いエリアでまだ汗ばむ暑さとなるので、調節のしやすい服装がおすすめです。

九州:雲が優勢の天気

雲が多く、日差しは雲の間からとなります。暑さは控えめで過ごしやすい体感となりそうです。

九州南部では前線の影響で雨が降りやすく、午後から雨が強まる可能性があります。一時的にザっと雨が強まる恐れがあるので、外出時は傘を忘れずにお持ちください。

沖縄:カタブイに注意

日差しが届いても、ニワカ雨の可能性があります。

気温は高く、ムシっとした体感となりそうです。

>>あなたのエリアの天気と気温は?
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに