facebook line twitter mail

モノトーンな空にブルーインパルスの勇姿 八王子・富士森公園の空を駆け巡る

2017/09/16 11:51 ウェザーニュース

今日16日(土)は、東京都八王子市で開催されている『第34回全国都市緑化はちおうじフェア』の上空を、航空自衛隊のアクロバット飛行専門チーム「ブルーインパルス」が曇り空の中、見事なアートを描いてくれました!

現地、八王子市富士森公園より!

box0
オリジナル写真はこちら
「地元でブルーインパルスが観られるなんて、最高! 青空だったら、なおさらだけど…」

box1
オリジナル写真はこちら
「八王子にてブルーインパルスが飛ぶというのでやってきました。駅に着いたときは小雨がぱらついていたのですが、演技の時間帯は雨がやみました。」
秋雨前線が近づいているため、曇り空となりましたが、上空には水蒸気も含まれており、ブルーインパルスが描く航跡もしっかりと見ることが出来ました。

青空とはまた違い、モノトーンな空に描かれたアートの貴重な瞬間でした。

そもそも、ブルーインパルスって?

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。(航空自衛隊ホームページより)

参考資料など

参考
・航空自衛隊ブルーインパルスホームページ(https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/)
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント