facebook line twitter mail

【週間】3連休は台風18号の影響が心配

2017/09/14 06:19 ウェザーニュース

非常に強い台風18号は、今後、その進路を東に変え、3連休の日本列島を縦断する恐れがあります。

台風18号は3連休の日本縦断か

box1
台風18号は先島諸島から離れつつあります。今後はしばらく北寄りに進む予想ですが、その進路を東に変え、3連休の日本列島を縦断する恐れがあります。

14日(木)夕方には、3連休の本州への影響をお伝えできる予定です。


ウェザーニュース【台風NEWS】にてご確認ください。

エリア毎の天気

box2

北日本:連休のお出かけは早めに

3連休は、東北で土曜日まで、北海道で日曜日までは日差しが届きお出かけ日和。
ただ、その後は台風18号の影響で荒天の恐れがあるため、お出かけは早めがオススメです。

◆高い山では季節前進も
大雪山など高い山では前線通過のたびに気温が下がり、木々の色付きが本格化し始めそうです。

西・東日本:14日夕方に詳細発表

3連休は台風18号の影響で、西から雨のエリアが広がり、各地で荒天の恐れがあります。

14日(木)夕方には、3連休の本州への影響をお伝えできる予定です。


ウェザーニュース【台風NEWS】にてご確認ください。

沖縄:傘の出番続く

台風や前線の影響で、週末も傘の出番が続き、強風や高波にも注意が必要です。
また、ムシムシ、ジメジメとした暑さが続くため、熱中症対策が欠かせません。

>>あなたのエリアの天気は?
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント