facebook line twitter mail

【12日の天気】広いエリアで強雨や落雷、突風に注意

top

2017/09/11 18:17 ウェザーニュース

12日(火)は、低気圧が接近する北海道は荒天に注意が必要です。また、低気圧からのびる寒冷前線の影響で、広いエリアで強雨や落雷、突風の恐れがあります。

各地の天気

box0

北海道:万全な雨風対策を

道北は昼間にパラパラと雨が降る程度ですが、その他のエリアは激しい雨や落雷、突風の可能性があります。沿岸部は強風により横殴りの雨になることも。
道央や道南は昼間をピークに、道東は午後に荒天となる恐れがあるため、丈夫な傘やレインコートが必須です。道路の冠水にもご注意ください。

東北〜九州:外出時は雨具が必須

九州の日本海側や東北の太平洋側は、朝には強雨のピークを越えますが、昼間も雨が降ったり日差しが届いたりと変わりやすい天気になりそうです。

関東も雨が降ることがあり、特に昼以降はザッと強く降る恐れも。外出時は折りたたみ傘をお持ちください。

その他のエリアは、午前を中心に激しい雷雨や突風の恐れがあります。低地の冠水に注意が必要です。

雨の間はムシムシと感じますが、止むと過ごしやすい体感になります。お出かけの際は調節のしやすい服装が良さそうです。

沖縄:台風の影響で高まる波に注意

引き続き夏空が広がりますが、台風18号の影響でだんだんと波が高くなります。

より台風に近い先島諸島では、台風の接近と共に風も強まりますので、飛びやすいものは早めに屋内へ移動させてください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント