facebook line twitter mail

【29日の天気】北日本は強雨や落雷に注意

2017/08/29 05:32 ウェザーニュース

今日29日(火)は、北海道から東北北部で強雨や雷雨に要注意。
一方、東・西日本はムシムシとした厳しい暑さになり、秋の気配が遠のいて感じられそうです。

各地の天気

box0

北海道・東北北部:強雨や落雷に注意

北海道や東北北部は前線の影響で雨が降ります。特に午前中はザーッと強まったり雷雨となる恐れも。外出時は大きめの傘を忘れずにお持ちください。
ただ、北海道の日本海側のエリアでは夕方以降、晴れてくるため、傘の置き忘れにご注意を。
また、厳しい暑さではないものの、湿度が高く、少しジメッとした体感となります。

◆現在の雨雲の様子
radar anim
最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

東北南部〜九州:外出時は折りたたみ傘があると安心

新潟県や宮城県では一日を通して雲が多め。
そのほかのエリアでは日差しが届きますが、各地でニワカ雨の可能性があります。折りたたみ傘があると安心です。
特に前線付近では雷雨となる恐れもあるため、注意が必要です。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

どんどんと遠のく秋の気配…

前線の南側にあたる東北南部から九州、沖縄では、気温が上がり、ムシムシとした厳しい暑さとなります。
特に西日本は猛暑レベルの暑さで、先日のような秋の気配もどんどんと遠のいてしまいそうです。
こまめな水分補給など熱中症対策をしっかりと行ってください。
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント