facebook line twitter mail

「こんなの初めて!」と言いたくなる紅葉名所5選

2017/09/14 08:13 ウェザーニュース

昨年、ウェザーニュース会員から届いた絶景リポート5選を紹介します。
木の生命力から起こる紅葉とは反対に、過保護に育てられたあのドラマの主人公が見たら「こんなの初めて!」と言いたくなる…かもしれない名所の数々。
紅葉狩りに出かけたことない人もぜひ、“素っ晴らしい“絶景に出会うお出かけの参考にしてみてください♪

東京都

box0

六義園

◆見頃予想
11月26日頃~

◆見どころ
都内随一の紅葉の名所、六義園では、カエデ、ハゼ、イチョウなど、約560本が美しく色づきます。ライトアップ期間中は庭園ガイドが1日2回(11時~、14時~)行われ、もみじ茶屋にて軽食等を提供いたします。

都心でアクセス抜群ですが、情緒溢れる庭園は必見です。大切な人との紅葉狩りデートにいかがでしょう。

>>六義園の詳細をチェック

box1

国営昭和記念公園

◆見頃予想
11月9日頃~

◆見どころ
園内2カ所にあるイチョウ並木は、黄金色のトンネルになります。黄葉の時期には写真を撮る人や家族連れ、カップルなどで賑わいます。また、日本庭園や花木園では、カエデ類の紅葉が楽しめます。紅葉の見頃にあわせて、ガイドツアーなどを行います。

とっても広く、撮影スポットが多い昭和記念公園。3世代、家族そろってのお出かけにも向いています。

>>国営昭和記念公園の詳細をチェック

神奈川県

box2

大山地区紅葉ライトアップ(大山寺、大山阿夫利神社)

◆見頃予想
11月20日頃~

◆見どころ
もみじ狩りの後は大山名物「豆腐料理」をお楽しみ下さい。季節料理の「しし鍋」も美味しいです。

紅葉狩りで冷えた身体は「しし鍋」を食べてポカポカに♪食べて眠くなると、全く起きないあのドラマの主人公のようにならないよう気を付けてくださいw

>>大山地区紅葉ライトアップ(大山寺、大山阿夫利神社)の詳細をチェック

長野県

box3

雲場池

◆見頃予想
10月27日頃~

◆見どころ
10月下旬~11月上旬にかけて、紅葉はピーク。池の周囲がもみじで真っ赤に染まります。寒暖の差が大きく紅葉の色も濃く鮮やかです。

紅葉の錦に世間知らずだろうとなんだろうと、思わず感嘆の声が出ること間違い無し!

>>雲場池の詳細をチェック

富山県

box4

黒部峡谷トロッコ電車沿線

◆見頃予想
10月27日頃~

◆見どころ
黒部峡谷鉄道から見る峡谷の紅葉は見事です。紅葉樹や黄葉樹と常緑樹とのあざやかなコントラストが特徴で、時期によっては(11月上旬)雪景色と紅葉が同時に見ることができます。

まるで油絵のような鮮やかな紅葉。箱入り娘でも外出してみるべき絶景です。

>>黒部峡谷の詳細をチェック

紅葉狩りに出かける参考になりましたでしょうか?ぜひ気になったスポットは見頃日を確認して、計画を立てる参考にしてもらえたらと思います。

見頃をお知らせ

box5
ただ見頃を調べても、慌ただしい現代社会で生きていると、つい忘れてしまうこともありますよね。。
チャンスを逃さないよう行きたい名所が見頃になったら、”過保護に”PUSH通知でお知らせします。今のうちにぜひ登録を♪
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント