facebook line twitter mail

【17日の天気】関東は4日ぶりに日差しのチャンス

2017/08/17 11:15 ウェザーニュース

今日17日(木)は関東で4日ぶりの日差しのチャンス、ムシムシとした暑さが戻ります。
午後は西日本から東北の広い範囲で強雨や落雷に注意が必要です。

各地の天気

box1

関東:昨日との体感差に注意

雲が優勢ながらも午後は日差しの出るタイミングがありそうです。肌寒いくらいとなった昨日16日(水)と比べ気温が上がり、ムシムシとした暑さが復活します。体感変化に注意が必要です。

東海、北陸、西日本:天気急変、強雨や落雷の恐れ

広いエリアで日差しが届きます。ただし、晴れても油断ができない空で、折りたたみの傘は必須。
各地で局地的な強い雨や落雷の恐れがありますので、道路冠水や河川増水にご注意ください。

▼強雨のタイミング
・九州北部:昼過ぎ~夕方
・鳥取、中国山地:昼〜夕方
・近畿北部、三重、福井:午後~夜
・北陸西部山沿い、岐阜北部:夕方~深夜
・岐阜、愛知:今夜遅く〜18日(金)朝
・静岡:18(金)朝

北日本:折りたたみ傘を忘れずに

湿った空気の影響で東北の各地や北海道の太平洋側は雲が広がります。パラパラと雨が降るため、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。北海道の日本海側は晴れる所が多くなります。
太平洋沿岸部では肌寒い体感が続きますので、長袖または上着が活躍しそうです。

沖縄:海に飛び込みたい天気

日差しが照りつけ、思わず海に飛び込みたくなるような厳しい暑さとなります。こまめに水分や塩分を摂ったり、首に冷やしたタオルを巻くなど暑さ対策をお忘れなく。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント