facebook line twitter mail

【週間】夏空は失踪中

2017/08/16 13:49 ウェザーニュース

8月も後半を迎えましたが、なんだか戻り梅雨のような日々・・・。この先1週間の天気はどうなる?

エリア毎の天気

box0

北日本:東北で夏が失踪中

東北は、太平洋側ほどお出かけには傘がお供。気温も上がりにくく、すごしやすく感じそうです。

北海道は、道央や道北を中心に日差しが届き、過ごしやすい体感。ただ、日差しの乏しい道東は肌寒い日が続きそうなので、服装で上手に調節を。

東日本

戻り梅雨を思わせる空

東日本の太平洋側には低気圧が居座り関東ではしばらく梅雨のような空が続きます。
また、東海や北陸、甲信エリアも18日(金)にかけてスッキリしない天気に…。
洗濯物はこまめに片付けた方が良さそうです。

▼現在の雨雲の様子
radar anim

※レーダー動画が正しく反映されない場合はオリジナルサイトからご確認ください。

西日本:日差しもチラホラ

スッキリしない空が続きますが、日差しの届く日もチラホラ。
猛暑レベルの暑さは落ち着いても、ムシムシと汗ばむ体感になりますので、引き続き暑さ対策は必須です。

沖縄

昼夜問わず熱中症対策を

強い日差しの照りつける日が多くなります。海も落ち着き、マリンレジャーも楽しめそう。ただ、天気の急変にご注意ください。
昼夜を問わず蒸し暑いので、熱中症対策をしっかりと行ってください。

>>各地の詳しい天気をチェック
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント