facebook line twitter mail

夏はやっぱりビールの季節!しかし飲み方には要注意!?

2017/08/11 06:27 ウェザーニュース

ビールを飲むなら?

box0
続いて、ビールをどこで飲みたいですか?というアンケートも行ってみました。
1位はビアガーデン・祭り。開放感や夏らしい雰囲気がビールの美味しさをより一層引き立てるとの意見が。
しかし、わずかな差で2位になったのはなんと家。
お金がかからず、ゆっくり気兼ねなくビールを楽しめるというのが大きいようですね。

水分補給を忘れずに

box1
家やお店でお酒を飲む場合は、空調が効いているなど涼しい環境であることが多いですが、野外で飲む場合はなかなかそうもいきません。
汗をにじませながら飲むビールも美味しいですが、実はちょっとした危険性もはらんでいます。

お酒を飲むと、尿として飲んだ分以上に水分が体外に排出されます。ムシ暑い野外で飲んでいればそこに発汗もプラスされるので、脱水症状になりやすくなってしまうのです。
この時期、外でお酒を飲む場合は、合間に別途水分を摂ることを意識しつつ楽しんでくださいね。

参考資料など

【引用元】
ウェザーニューズ『知ればトクする天気予報 99の謎』二見書房

【参考・参照元】
AJINOMOTO商品情報サイト「飲酒時は脱水症状になりやすい」https://www.ajinomoto.co.jp/nutricare/public/insyu/02.html
  • お天気トピックス
    もっと見る

  • weathernewsのtwitterアイコン

    毎日の天気から防災・地震速報まで
    役立つ情報を日々配信中!

  • 公式SNSアカウント