facebook line twitter mail

連日の厳しい暑さ、静岡や富山で今年初の猛暑日に

2017/07/03 17:33 ウェザーニュース

厳しい暑さのエリアが、昨日よりも拡大。今日の全国最高気温は、粥見(三重)が15時44分に逆転して36.2℃でトップに。昨日、大分県日田市で観測した今年の全国最高をさらに塗り替えました。

猛暑日地点は“12”に

※画像は14時現在の情報です
静岡市や富山市でも今年初めての猛暑日を記録。16時現在で、全国の12地点が猛暑日となっています。
また、名古屋で34.7℃、東京で32.5℃など、猛暑日にはならないまでも今年一番の暑さとなった所が多く、真夏日の地点は昨日を上回る483地点に達しました。
夜になっても気温はあまり下がらず、西日本から関東の各地は軒並み熱帯夜となりそうです。東京都心でも今年初めての熱帯夜になる見込みで、夜間帯の熱中症対策も欠かせません。就寝前の水分補給や室温の調整などしっかりと行ってください。
  • Twitterで
    最新情報つぶやき中!
    「この空あの人にも見せたいな…」そんな想いを共感・共有しながら”みんなで作る天気予報”をモットーにお届けしています。 天気・台風・地震・津波などの防災情報や、星空情報・季節の便り等もお楽しみに♪
  • 公式SNSアカウント
  • アナタのスマホに