寄せられた回答の結果、“欲しい”が約4割となりました。
男女別に“欲しい”の割合をみてみると、男性が35%、女性が44%となり、女性のほうが新しい傘が欲しいと思っている方が多いようです。
男女別に“欲しい”の割合をみてみると、男性が35%、女性が44%となり、女性のほうが新しい傘が欲しいと思っている方が多いようです。
男性は“丈夫さ”、女性は“デザイン”が傘購入時の重視ポイント
「傘購入時の重視ポイントは?」と質問し、“デザイン”、“安さ”、“丈夫さ”、“軽さ”の4つから選択していただきました。寄せられた回答の結果、“丈夫さ”が45%と最も多く、次いで“デザイン”が25%となりました。
男女別にみると…
男性は“丈夫さ”が51%と過半数を占めた一方で、女性は“丈夫さ”が33%、“デザイン”が43%となり、男女で重視するポイントが異なることがわかりました。年代別では、どの世代も“丈夫さ”の回答が40%を超え、回答の割合が1番高くなりましたが、10・20代は“安さ”が30%台、60代以上になると“軽さ”が20%台となり、年代による重視するポイントの変化が伺えました。
傘に1番欲しい性能・機能は?
「傘に1番欲しい性能・機能は?」と質問し、“壊れない傘”、“なくさない傘”、“観測できる傘”、“予報する傘”の4つから選択していただきました。
寄せられた回答の結果、“壊れない傘”が67%と最も多くなりました。
また最近では、スマートフォンと連携して置き忘れを防いでくれる傘や、降水確率に応じて光る傘立てなども出てきており、IoTへの要望の背景もあって、“なくさない傘”や“観測できる傘”、“予報する傘”の合計が3割を超えたと考えられます。
寄せられた回答の結果、“壊れない傘”が67%と最も多くなりました。
また最近では、スマートフォンと連携して置き忘れを防いでくれる傘や、降水確率に応じて光る傘立てなども出てきており、IoTへの要望の背景もあって、“なくさない傘”や“観測できる傘”、“予報する傘”の合計が3割を超えたと考えられます。